2009年08月14日

マイホーム焙煎パート2

やっと無線LAN開通です。これで店でブログが書けます、源ちゃん〔私のパソコンの先生)ありがとうございました
本題の焙煎の話し

なぜ、生豆から焙煎するかと言いますと、豆は焙煎してから10日、挽いてから3日位で酸化するといわれています。
酸化するとコーヒー豆本来の味が出ないと言われています。毎日飲む分を焙煎してオリジナルの旨いコーヒーを飲み
たいですね。face02





Posted by えいちゃん at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
開通お疲れさまでした


煎る前後の写真見たいですね〜♪
Posted by ごんぞう at 2009年08月14日 23:20
開通お疲れさまでした


煎る前後の写真見たいですね〜♪
Posted by ごんぞう at 2009年08月14日 23:20
から来ましたはじめまして〜
豆は3日で酸化ですか〜?
やはり、美味しい珈琲を飲みたいと思ったらマメにしないとダメですネ〜

美味しい珈琲飲んでみたいです〜
うちには、良い水があるんやが…
Posted by 梓ママ at 2009年08月15日 14:13
はじめまして〜
じゃなかったですね
月下美人でお会いしましたネ〜
忘れっぽくてスミマセンm(_ _)m
これからも、どうぞよろしゅうに
Posted by 梓ママ at 2009年08月15日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。