2010年01月05日

初釣り

1月4日、今年の初釣り、田辺の名も無い、我がホームグラウンドにいってきた。

毎年、初釣りはぼうず続きです。

今年は違いました。釣れましたik_83

グレ、アイゴ

一匹づつですが、釣れちゃいましたface02

ぼうずじゃないです。今年は正月から縁起がいいわい???

これから3月まで毎週磯に通います。ようけ釣った時、絵を入れたいと思います。

今日の絵はこれ


初釣り

我が家の正月のメニーで1番人気だったフライドチキン。ケンタッキーには負けますがとてもおいしいです。
その秘密はスパイスです.教えちゃいます

フライドチキンミックスパイス

薄力粉・・・・・・・大さじ5

コーンスターチ・・大さじ5

塩・・・・・・・・・・大さじ2

パプリカパウダー・・・大さじ1

オニオンパウダー・・・大さじ1

ガーリックパウダー・・・大さじ1

ホワイトペッパー・・・大さじ1

ジンジャーパウダー大さじ半分

クミンパウダー・・・大さじ半分

カイエンヌペッパー・・・少々


鶏肉にスパイスを一晩ふりかけておく。

揚げる前にもう一度ふりかける

スパイスはスーパーで売ってるよ。

一度試してみて/・・・・みんな笑顔になるよ、特に子ども達にはface02

材料は5人分です





Posted by えいちゃん at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
まさに秘伝のスパイス!

それを再現するなんて凄いですね☆
Posted by ごんぞう at 2010年01月06日 00:00
スパイスを揃えるのが大変ですが本当においしいです。
お酒のあてにもいいです。ハイボールにはぴったり!
Posted by えいちゃんえいちゃん at 2010年01月06日 09:33
試してみます。

初釣りおめでとうございます。

まだ初釣り行けてないです。

マダイ狙いに行ってきます。

月曜日天気良さそうなので予定です。
Posted by きたっちきたっち at 2010年01月06日 19:34
子どもには◎もらえます。リクエストも。

昨日、名人から30センチ級のグレ、10匹貰いました。

すさみの波止で釣ったそうです、入れ食いだったそうです。
Posted by えいちゃんえいちゃん at 2010年01月07日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。