2010年01月12日

えべっさんに大漁祈願

近くのえびす神社に参拝しました。

賽銭箱にさい銭〔10円)を入れ、願い事をとなえました。いつもは(5円)さいふの中になかった。face01

商売繁盛、家内安全、が並の願い事ですが・・・・・・・・

今年は、1つ多く願いました。


ようけ魚がつれますようにface02

下手な釣り人のホンネです。

昨日、いつもの所にいきました。水温が下がっていました。14,5~15,3度です。今日はグレは釣れないだろうと思っていました


えべっさんに大漁祈願

グレ釣れました。39センチ、びっくりface08

やはり神たのみは、するものですね。大漁とまでいきませんが、そこそこ釣れました。

この調子では、当分ぼうずは、ないと


確信しましたik_40ik_19






Posted by えいちゃん at 16:09│Comments(3)
この記事へのコメント
僕も家族で神頼みしてきましたよ~

グレ39センチいいの上げますね。えべっさんって魚釣ってますよね?^^

あやかりたい神様ですね。おめでとうございます。

初釣りタイ(チャリコ)1匹でしたが、ガシラプレゼントしたら、
アサヒのスーパードライになりました^^

別の意味でありがたい・・・^^

今週末も頑張ります。月曜も江須崎にグレ狙いに行ってきます。

また報告しますね。
Posted by きたっち at 2010年01月13日 22:49
私もスーパードライを釣りたいです。

友達は地磯で47センチのタイを釣っていました。うらやましい

今年はグレいいですね。

大漁のコメント待っています。
Posted by えいちゃんえいちゃん at 2010年01月14日 18:20
まっくんと釣候会メンバーと行きます。

まっくん白浜のむさしで新年会後、夜中お迎えして釣り行きます・・・

釣りまくりますよ~。報告しますね。^^
Posted by きたっちきたっち at 2010年01月14日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。