2010年09月17日

ダイコンの種まき

ちょびっと涼しくなってきましたね。

毎年、この時期にダイコンの種まきをします。

ひまな時(仕事がないんですik_40

ダイコンの種まき

うねを作って、黒のビニールシートをかぶせます。

猫のシッコと草の生えるの防ぎます。

ダイコンの種まき

穴あけて、種まき。こんなやり方、私だけかな?ik_83

有機栽培で作った野菜は美味しいですよ。

ダイコンはぬか漬けにします。

家庭菜園初めて30年ですが、難しいですね。じゃがいも、とダイコンしか作れません。

菜っ葉類は、うまく作れません。

上手に作れる方法、皆さん教えてくれますか。

ダイコンの種まき

柿の絵も入れました。30年目です、今年は大きいです。

ダイコンの種まき



Posted by えいちゃん at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。